ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月22日

OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC

久しぶりの投稿です‥
1週間前の出来事です‥‥

GW以来のキャンプになりました‥
2015/8/15〜16の一泊二日で西脇市にある
日時計の丘公園ACへ行ってまいりました。

今回もママ友家族とキャンプで〜す。
我が家から近目の西脇ィ〜

日本のへそだねぇ〜

in14時 out13時(ゆっくり撤収だね)
一泊 電源・流し台付 ¥3500
直火禁止 キャンセル料は無し
と、なかなか親切なキャンプ場ですね。

OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
まずはここで受付です。
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
in時間は14時からで、この時間帯は混み合うと言う情報があったので、15時過ぎに行ったのに‥‥この受付待ち渋滞でやんす‥

受付を済ませて、サイトへ〜
今回、お世話になったのは、
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
池よこ4と5の2サイト
予約が遅かった事もあり、ここしか空いてなかったので、2サイト隣同士でラッキー!とか思って即、予約でしたが‥‥
なかなか難易度の高めの駐車でした‥‥
知っている人は避けるサイトだったのね〜
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
とりあえず設営を終わらせて場内散策へ〜
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
ゴミ捨て場 分別してねぇ〜
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
炊事棟&カマド
各サイトに流し台があるからあんまり必要ないかなぁ〜
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
トイレ
手入れの行き届いた綺麗なトイレでした。
センサーライトなんで、中に“ガ”などの虫も全く無しでした。
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
管理棟内にある、シャワー室
ここも綺麗で、脱衣所も広く良かったです
ちなみに、無料です。イイね!
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
電源
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
流し台

子供達は楽しそうに遊んでました。
やっぱり水鉄砲でびしょ濡れになって帰ってきたぁ〜‥
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
夜ごはんは相変わらず、BBQですなぁ〜
あと、飯盒で白ご飯とネェ〜
友達家族には飯盒でのご飯は好評でした。
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
マシュマロ焼いてぇ〜
UNOしてぇ〜 おやすみなさい‥‥‥
夜も暑いかなぁと思っていたけど、逆にちょっと肌寒いくらいで、寝やすい夜でした
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
朝ご飯は、ちょっと寂しくホットドック‥‥
いや、十分ですよ!おいしいもん。
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
天気も良く、乾燥撤収確定!
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
三男坊も歩き出して、ちょっと大変になってきたけど、楽しんでくれていると思います。
ただ、やっぱりテントが狭い!キツキツ〜
広いテントが欲しい!おっきいテント買います!
ってか、今日、ポチりました!明日、届きます!
9月の香川キャンプでお披露目です。













同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事画像
SWキャンプ 香川 健康ふれあいの里公園AC〜最終日〜
SWキャンプ 香川 健康ふれあいの里公園AC〜2日目〜
SWキャンプ 香川 健康ふれあいの里公園AC〜1日目(後編)〜
SWキャンプ in 香川 健康ふれあいの里公園AC〜1日目(前編)〜
淡路ウェルネスパーク五色AC  3日目
淡路ウェルネスパーク五色AC  2日目
同じカテゴリー(◎キャンプ)の記事
 SWキャンプ 香川 健康ふれあいの里公園AC〜最終日〜 (2015-09-26 21:32)
 SWキャンプ 香川 健康ふれあいの里公園AC〜2日目〜 (2015-09-25 21:18)
 SWキャンプ 香川 健康ふれあいの里公園AC〜1日目(後編)〜 (2015-09-24 21:28)
 SWキャンプ in 香川 健康ふれあいの里公園AC〜1日目(前編)〜 (2015-09-24 13:26)
 淡路ウェルネスパーク五色AC 3日目 (2015-05-02 11:15)
 淡路ウェルネスパーク五色AC 2日目 (2015-04-30 12:39)

この記事へのコメント
日時計の丘は誰のレポ見ても快適そうなので行ってみたい場所です。

ホットドックの朝食も旨そうじゃないっすか!マスタードタップリかけていただきたいですねぇ( ´艸`)

新幕とてーも気になります。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月23日 09:36
☆転楽♪ さん
お久しぶりです。日時計の丘はサイト選びに成功すると、本当に良いキャンプ場です。
NEWテント間も無く、我が家に到着予定です。
またアップします。
Posted by k2rsyk2rsy at 2015年08月23日 17:57
我が家も日時計の丘、今後の候補地の一つです♪
いろいろ予習させてもらいました^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2015年08月31日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OH!盆キャンプ in 西脇日時計の丘公園AC
    コメント(3)